2011年11月リナックスマスター2日間集中セミナーを開催しました

HOMEリナックスマスター.JP 公式ブログLinuxセミナー報告 > 2011年11月リナックスマスター2日間集中セミナーを開催しました

無料Linux入門マニュアル無料ダウンロード

今だけ2,200円のLinux入門PDFマニュアルが【数量限定】で無料ダウンロードできます。
Linux入門マニュアル無料ダウンロードはこちらをクリック

11/26(土)〜27(日)の2日間、
リナックスマスター2日間集中セミナー【CentOS版】を開催しました。

DSC_8780.jpg

今回は3名の方に参加して頂きました。



参加した3名の方全員がシステム関係の職業に従事していて、
急遽Linuxを覚える必要に迫られ受講したとのことでした。

IT業界ではよくあることですが、前任者が突然、退職や異動になり、
自分が担当になってしまった・・・。

本セミナーは、一般的なLinuxセミナーとは違い、インターネットに公開できる
Webサーバーを、たった2日で構築するセミナーなので、本当に必要な技術に
限定して教えています。

だからこそ、今回のような「時間がない。」方にも適しているセミナーです。

また、2日間は休憩や懇親会などを関係なく、Linuxに関する質問にお答えしますので、
それまで分からなかったことがその場でクリアになる。と大変好評を頂いています。

更に、

・どう学習すれば、Linux技術を最短でマスターできるか。
・なぜ、Linux本ではエラーになって先に進めなくなるのか。
・その回避法とは。

という事も私の経験を踏まえてお話しますので、その後も様々な
Linux技術を自力でマスターしていただくことが可能です。

セミナーに参加した人の話を聞くと、やはり実機を使った実技はわかりやすいと好評です。
自宅で学習するのとは違い、集中して取り組めますので、短時間でスキルアップする事が
可能なのもセミナーの魅力です。

1日目ではぎこちなかったLinuxの操作が、2日目には見違えるように早く、
正確にできるようになる様子はいつ見ても嬉しいです。
恐らく通信講座で1ヶ月掛かる作業を2日に凝縮していますので、
意識や集中力の差で習得速度が早いのだと思います。

Linuxをマスターしたいけど、↓のように時間が取れないという人に、2日間集中セミナーはオススメです。

例えば、
・自宅では他の事に目が行き、なかなかはかどらない。
・職場では他の仕事をすぐに振られ、腰をすえてじっくり取り組めない。
・拘束されたほうが自分は真剣に取り組める

また、受講者のスキル差を十分にカバーする為、最大4名の少人数で行います。

実機演習を一人一人しっかりとサポートする環境で行うセミナーになりますので、
短時間でLinuxを学習したい、まとまった時間が取れない、独学でうまく行かないという人におすすめです。

もし、2日間では不安という人のために↓の受講特典も用意していますので、
受講後の自宅学習も安心です。

受講特典は、
・受講後1年間の再受講は何回でも無料。
・受講後リナックスマスター通信講座(Web初級編)で自宅学習が可能(サポート半年間)
・受講後半年間メールとサポートフォーラムでの質問サポートあり。

次回以降のセミナーの日程や詳細は↓のページで公開しています。
参加ご希望の方は↓をクリックしてください。

■リナックスマスター2日間集中セミナー【CentOS版】の
 詳細、お申込みは↓をクリックしてください。
リナックスマスター2日間集中セミナー(CentOS版)のお申し込みはこちら


2012年のスケジュールは現在調整中です。
確定次第募集ページにてご案内させて頂きますのでよろしくお願いします。

今回受講した方の感想

Linux、Web、DBのある程度の知識はあるつもりでしたが、一からの構築を行ったことがなく、実機を用いて構築できるセミナーだったので受けようと思いました。

実機を用いてのセミナーなので、より理解が深まりました。
短い間でしたが非常に役立ちました。ありがとうございました。

(千葉県 30代 坪井さま)

仕事ではUNIXを使っていますが、体系的に通しでサーバー構築まで教育を受けたことがなかったため、実践的な講習を受けたく受講しました。

2日間に渡り、実践的な講習ありがとうございました。
DNSサーバーを再構築するという今の課題が何とかなりそうな気がします。

(千葉県 40代 佐久平さま)


■他のITスキルアップセミナー
CCNA突破! 実践集中トレーニング

仮想化サーバーマスター2日間集中セミナー


無料Linux入門マニュアル無料ダウンロード

今だけ2,200円のLinux入門PDFマニュアルが【数量限定】で無料ダウンロードできます。
Linux入門マニュアル無料ダウンロードはこちらをクリック


<<関連記事>>
・2020年1月第184回リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2018年2月1回目リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2013年5月2回目リナックスマスターセミナーを実施しました。
・2013年5月1回目リナックスマスターセミナーを実施しました。
・2012年3月 2回目のリナックスマスターセミナーを実施しました。

Linux入門マニュアル無料ダウンロード