2013年5月2回目リナックスマスターセミナーを実施しました。

HOMEリナックスマスター.JP 公式ブログLinuxセミナー報告 > 2013年5月2回目リナックスマスターセミナーを実施しました。

無料Linux入門マニュアル無料ダウンロード

今だけ2,200円のLinux入門PDFマニュアルが【数量限定】で無料ダウンロードできます。
Linux入門マニュアル無料ダウンロードはこちらをクリック

こんにちわ。
リナックスマスター.JPの宮崎です。

5/23(木)〜24(金)の2日間、
2013年5月2回目のリナックスマスター2日間集中セミナーを開催しました。

次回以降のセミナーの日程や詳細は↓のページで公開しています。
参加ご希望の方は、いますぐ↓URLをクリックしてください。
リナックスマスター2日間集中セミナー(CentOS版)のお申し込みはこちら

DSC04758.jpg


今回は、東京都と大分県から3名の方が受講してくださいました。

実は今回のセミナーは、当初の予定にはなかったのですが、
リクエストを頂き、実現した回となります。
※2名以上のお申込みで、ご希望の開催日でセミナーを行います。

今回もネットワークの説明、CentOS6.4のインストールから行い、
サーバーの設定をし、インターネットに公開して、自分で構築したサーバーに、
携帯やスマホ、タブレットやPCからアクセスして動作検証をして頂きました。

毎回ですが、インターネットから自分のサーバーにアクセスして、
Webサイトが表示された時は、全員が感動します。

自分で動作検証すると、実感が沸き、その体験がそのままスキルになります。

その後、インターネットからどのような経路でサーバーにアクセスしているのか、
サーバーの各機能の概要説明、セキュリティのポイントなどを説明しますが、
やはり、実際に体験した直後に説明しますので、すんなり理解して頂けます。

「鉄は熱いうちに打て」ではないですが、その場その場で、
すぐに必要な事が聞けるのは、セミナーのメリットです。

リナックスマスターセミナーでは、
実際に自分でサーバーを構築、動作検証をして
Linuxの正しい状態」を、理解・習得できます。

Linuxで挫折する初心者に共通するのは、
「どのような設定が正しい状態なのか」、
「実行結果がどうのようになれば正しい状態なのか」
「どこが間違っているのか」
が、わからないことです。

しかし、セミナーではそれを短時間に実体験を通じて習得できます。

本セミナーは、本当に必要な技術を厳選してお教えするため、
本来ならLinux本を何冊も読まなければ分からないことが、
2日という短時間でマスターできます。

書籍に載っている技術を、すべて勉強することは望ましいことですが、
決してそれらすべてが使える技術ということはありませんし、
時間が限られている人にとって、現実的ではありません。

本当に現場で使う技術を厳選し、安全で安定したサーバーを構築する技術を
体系的に2日間という短期間で技術修得できるのは、時間の節約として非常に有効です。

セミナー中の2日間は、休憩や懇親会に関係なく、どんなご質問にお答えしますので、
それまで分からなかったことがその場でクリアになると大変好評を頂いています。

更に、
・どう学習すれば、Linux技術を最短でマスターできるか。
・なぜ、Linux本ではエラーになって先に進めなくなるのか。
・その回避法とは。

という事も私の経験を踏まえてお話しますので、
その後も様々なLinux技術を自力でマスターしていただくことが可能です。

セミナーに参加した人の話を聞くと、やはり実機を使った実技はわかりやすく、
自宅で学習するのとは違い、集中して取り組めるので短時間でスキルアップを
実感できるという感想を多く頂けます。

また、懇親会ではLinuxの話題にかぎらず、業界や色々な職種について
情報交換、意見交換をさせて頂きました。

やはり、知らない分野のお話を聞けるのは、とても貴重な時間だと思います。
とても刺激を受けました。ありがとうございました。

次の日も皆さん真剣にセミナーに取り組んでいました。
DSC04761.jpg

本セミナーは少人数なので、アットホームな感じで質問しやすい環境なのもメリットです。
リナックスマスターセミナーは、受講者のスキル差を十分にカバーする為、最大6名の少人数で行います。
実機で一人一人しっかりとサポートする環境で行いますので、それぞれの学習スピードに合わせて
丁寧なサポートをする為、この人数が限界です。

学習に必要な機材、Linux用サーバー、管理するWinPCすべてをレンタルします。
筆記用具さえあれば、現場で使うLinux技術を2日という短時間で習得できます。

また、自分のスキルが足りなくて、セミナーについていけるか心配という方でも、
Linuxに興味があって、キーボードが打てれば、サーバー構築できるカリキュラムになっています。
これまでも未経験の方が何人も受講していますが、最後まで内容をやり遂げていますので
ご安心ください。

それでも、不安という人のために↓の受講特典も用意しています。受講後の学習も安心です。

受講特典は、
・受講後1年間の再受講は、何回でも無料。
・リナックスマスター・ホームスタディ講座【初級編】(19,800円相当)で自宅学習ができます。 
・受講後1年間は、メールとサポートフォーラムでの質問サポートが受けられます。

次回のセミナーは、今週開催します。
より良いセミナーが出来るよう頑張ります。

参加ご希望の方は、いますぐ↓をクリックしてください。
リナックスマスター2日間集中セミナー(CentOS版)のお申し込みはこちら


無料Linux入門マニュアル無料ダウンロード

今だけ2,200円のLinux入門PDFマニュアルが【数量限定】で無料ダウンロードできます。
Linux入門マニュアル無料ダウンロードはこちらをクリック


<<関連記事>>
・2020年1月第184回リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2018年2月1回目リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2013年5月1回目リナックスマスターセミナーを実施しました。
・2012年3月 2回目のリナックスマスターセミナーを実施しました。
・2012年3月 1回目のリナックスマスターセミナーを実施しました。

Linux入門マニュアル無料ダウンロード