2011年9月リナックスマスター2日間集中セミナーを開催しました

HOMEリナックスマスター.JP 公式ブログLinuxセミナー報告 > 2011年9月リナックスマスター2日間集中セミナーを開催しました

Linuxサーバー管理者の技術を2日で学べる「初心者向けリナックスセミナー」
独学で1年以上掛かるプロのLinux技術を、たった2日間で習得できます。
リナックスマスター2日間集中セミナー【CentOS7版】
 (今すぐ↑をクリックしてください。)

9/10(土)〜11(日)の2日間、リナックスマスター2日間集中セミナー【CentOS版】を開催しました。

DSC09006.jpg

今回からCentOS6.0を使用した開催となりましたが、再受講を含む4名の方に
受講して頂きました。

CentOS6.0になり、DVD用のisoファイルしか配布されなくなったため、
DVDドライブがないサーバーにCentOS6.0をインストールしようとすると、
ネットワークインストールisoファイルか、最小構成isoファイルを使用するかありません。

今セミナーではネットワークインストールを利用して、DVDドライブがない
サーバーやPCにもインストールできるよう対応し、自宅に帰って
実習しようとした場合でも、環境の問題で出来ないという事が
起きないよう配慮しています。

また、セミナーに参加した人の話を聞くと、やはり実機を使った実技はわかりやくて好評です。
また、自宅で学習するのとは違い、集中して取り組めますので、短時間でスキルアップする
ことができるのもセミナーの魅力ですね。
(1日目ではぎこちなかったLinuxの操作が、2日目には見違えるように
早く、正確にできるようになる様子はいつ見ても嬉しいです。)

Linuxをマスターしたいけど、↓のように時間が取れないという人に、2日間集中セミナーはオススメです。

例えば、
・自宅では他の事に目が行き、なかなかはかどらない。
・腰をすえてじっくり取り組めない。
・拘束されたほうが自分は真剣に取り組める

また、受講者のスキル差を十分にカバーする為、最大4名の少人数で行います。

実機演習を一人一人しっかりとサポートする環境で行うセミナーになりますので、
短時間でLinuxを学習したい、まとまった時間が取れない、独学でうまく行かないという人におすすめです。

もし、2日間では不安という人のために↓の受講特典も用意していますので、
受講後の自宅学習も安心です。

受講特典は、
・受講後1年間の再受講は何回でも無料。
・受講後半年間メールとサポートフォーラムでの質問サポートあり。

次回以降のセミナーの日程や詳細は↓のページで公開しています。
参加ご希望の方は↓をクリックしてください。

■リナックスマスター2日間集中セミナー【CentOS版】の詳細

リナックスマスター2日間集中セミナー(CentOS版)のお申し込みはこちら







■CentOS7.4サーバー構築マニュアルを無料プレゼント
下記3冊のマニュアルを無料プレゼントしています。
・CentOS7.4サーバー構築マニュアル(105ページ)
・VMware Playerで作る仮想Linux環境構築マニュアル(40ページ)
・データベース(PostgreSQL・MySQL)構築・CentOSバージョンアップマニュアル(33ページ)

※常に最新のCentOSが使用できます。
詳しくは↓のページで説明しています。今すぐクリックしてください。
 無料マニュアルをダウンロードする  無料マニュアルをダウンロードする