2011年1月リナックスマスター2日間集中セミナーを開催しました

HOMEリナックスマスター.JP 公式ブログLinuxセミナー報告 > 2011年1月リナックスマスター2日間集中セミナーを開催しました

Linuxサーバー管理者の技術を2日で学べる「初心者向けリナックスセミナー」
独学で1年以上掛かるプロのLinux技術を、たった2日間で習得できます。
リナックスマスター2日間集中セミナー【CentOS7版】
 (今すぐ↑をクリックしてください。)

こんにちわ。
リナックスマスター.JPの宮崎です。

1/15(土)〜16(日)の2日間、リナックスマスター2日間集中セミナー
【CentOS5.5版】を開催しました。
DSC_5627.jpg

昨年の12月は年末でスケジュールが押さえられなかったので、
2ヶ月ぶりのセミナー開催となりましたが、男性2名、女性2名の
満席での開催となりました。

毎回の事ですが、受講生の方がLinuxに慣れ、操作するスピードが目に見えて
早くなるのは教えていてとても嬉しい気持ちになります。

Linuxを学習する上で一番重要な事は「再現性」です。
マニュアル通りに行ってそれと同じ結果になる。
基礎を身につける段階に置いてそれがもっとも重要になります。

通信講座のマニュアル、セミナーのマニュアルも再現性に気をつけて
作成していますが、操作ミスや思い違いなどでその通りにならない場合があります。

そのような場合、セミナーならその場で疑問、質問に答えることが
できますので、いつも受講生の方に喜んで頂いています。

また、1日目が終了した後に懇親会を行い、いろいろなお話をさせて頂きました。
当日までお互い会ったことがない人同士なのに、数時間一緒に勉強するだけで
親睦が深まるのはきっと同じ目的を持った人同士だからでしょうね。
私もLinuxの事、学習方法の事などの質問に答えさせて頂きました。
(余計なプライベートなことも話したような・・・・笑)


ご参加頂きました方々、2日間本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
再受講は1年間無料ですので、また機会がありましたら
是非ともご参加ください。

Linuxは決して辛いものではありません。
きちんとした環境で学べばとても楽しいものです。
Linuxをマスターしたいが、普段時間が取れないという方には
2日間集中セミナーは特にオススメです。

また、1日目は午後からの開始ですので、
遠方から来られる方でも宿泊が1泊で済みます。

次回以降のセミナーの日程や詳細は↓のページで公開しています。
参加ご希望の方は↓をクリックしてください。

■リナックスマスター2日間集中セミナー【CentOS5.5版】の詳細
→ https://www.linuxmaster.jp/2010/08/centos55.html

各セミナー、先着4名の限定募集になります。



■CentOS7.4サーバー構築マニュアルを無料プレゼント
下記3冊のマニュアルを無料プレゼントしています。
・CentOS7.4サーバー構築マニュアル(105ページ)
・VMware Playerで作る仮想Linux環境構築マニュアル(40ページ)
・データベース(PostgreSQL・MySQL)構築・CentOSバージョンアップマニュアル(33ページ)

※常に最新のCentOSが使用できます。
詳しくは↓のページで説明しています。今すぐクリックしてください。
 無料マニュアルをダウンロードする  無料マニュアルをダウンロードする