2020年8月15日 第204回リナックスマスターWebセミナー(ウェビナー)を開催しました。

HOMEリナックスマスター.JP 公式ブログLinuxセミナー報告 > 2020年8月15日 第204回リナックスマスターWebセミナー(ウェビナー)を開催しました。

人気セミナー

CentOS8対応を記念して、『受講料55%OFF』キャンペーンを11月30日まで実施中
【CentOS8】リナックスマスターセミナー(ZOOM対応)
一生使える本物のLinux技術を「たった1日」で習得できます。
あなたが構築したサーバーや管理しているサーバーは、本当に安全ですか?
独学で誤魔化して使っていませんか?
Linuxは、正しい知識と技術がないと、
ハッキングを受けて、情報漏えいや信頼失墜を招きます。
そんな不安は、リナックスマスターセミナーで解消できます。



リナックスマスター.JPの宮崎です。
いつもありがとうございます。

2020/8/15(土)
第206回〜第209回のリナックスマスターセミナーを開催しました。
DSC_2697.jpg
次回以降のセミナーの日程や詳細は↓のページで公開しています。
参加ご希望の方は、いますぐ↓URLをクリックしてください。
【Linuxセミナー】リナックスマスターセミナー

セミナーに関するお問い合わせ、ご質問などは
メールでお気軽にお問い合わせください。
お電話ならすぐにお答えできます。

リナックスマスターWebセミナー(ウェビナー)は、
1日で現場のLinux技術が自宅やオフィスに居ながら
習得できるセミナーになります。


今回は、岐阜県から受講してくださいました。

弊社の新型コロナウィルス対策について、
下記ページをご確認頂ますようお願い致します。
新型コロナウィルス感染症対策について

ネットワーク説明、Linuxインストールを行い、
FTPサーバー、WEBサーバー、データベースサーバーの構築を行いました。
Linux技術習得で一番重要な事は、自分で動作検証を行うことです。

自分で動作検証すると実感が沸き、その経験がそのままスキルになります。
実体験に勝る技術習得法はありません。


 1番人気 たった1日でプロ技術が習得できるLinuxセミナー



その後、インターネットからどのような経路でサーバーにアクセスしているのか、
サーバーの各機能の概要説明、サーバー構築する上で守らなければならない
セキュリティ対策などを説明しました。

自分で構築した直後に説明しますので、より理解しやすく、
サーバーセキュリティ対策、ネットワーク説明は、とても勉強になったと言って頂けます。

やはり、「鉄は熱いうちに打て」ではないですが、
その場その場で、すぐに必要な事が聞けるのがセミナーのメリットです。

リナックスマスターセミナーでは、
実際に自分でサーバーを構築、動作検証をして
Linuxの正しい状態」を、理解・習得できます。

Linux初心者に共通する不安は、
「セキュリティは大丈夫なのか?」
「どのような設定が正しい状態なのか」
「実行結果がどうのようになれば正しい状態なのか」
「どこが間違っているのか」
が、分からないことです。

他にもこの様な方が受講し、喜ばれています。

しかし、セミナーではそれを短時間に実体験を通じて習得できます。

書籍に掲載されているすべての技術を勉強することは望ましいことですが、
そのすべてが現場や実践で必要な訳ではありません。
また、時間が限られている人にとって現実的ではありませんし、
何より無駄になります。

本当に現場で使う技術を厳選し、安全で安定したサーバーを
構築する技術を体系的に短期間で技術修得できるのは、
時間の節約とスキルアップにとても有効です。


セミナー中は、休憩時間や雑談会に関係なくどんなご質問にもお答えします。
それまで分からなかったことが、その場でクリアになると大変好評を頂いています。

更に、
・どう学習すれば、Linux技術を最短でマスターできるか。
・なぜ、Linux本ではエラーになって先に進めなくなるのか。
・その回避法とは。

という事も私の経験を踏まえてお話しますので、
その後も様々なLinux技術を自力でマスターしていただくことが可能です。

セミナーに参加した人の話を聞くと、
やはり実機を使った実技はわかりやすく、
独学するのとは違い、集中して取り組めるので
短時間でスキルアップを実感できるという感想を多く頂きます。

本セミナーは少人数なので、アットホームな感じで質問しやすく、
集中できる環境なのもメリットです。

リナックスマスターセミナーは、
受講者のスキル差を十分にカバーする為に超少人数で行います。
実機で一人一人しっかりとサポートする環境で行いますので、
それぞれの学習スピードに合わせて
丁寧なサポートをする為、この人数が限界です。

また、自分のスキルが足りなくて、
セミナーについていけるか心配という方でも、
Linuxに興味があって、ブラインドタッチでキーボードが打てれば、
サーバー構築できる内容、構成になっています。


これまでも未経験の方が何人も受講していますが、
最後まで内容をやり遂げていますのでご安心ください。


それでも不安という人のために、
↓の受講特典も用意していますので、受講後の学習も安心です。

受講特典は、
・受講後1年間の再受講は、何回でも無料。
・会場の機器を使用して、予習復習が出来ます。
・リナックスマスター・ホームスタディ講座【初級編】(21,000円)で自宅学習ができます。 
・受講後1年間は、メールとサポートフォーラムでの質問サポートが受けられます。


1回の参加では不安という方は、
ぜひ会場での「復習」や「再受講」も視野に入れて受講して頂ければと思います。

リナックスマスターセミナーは、しっかりとしたサーバー構築手順と、
セキュリティ対策が学べるので、「サーバーの正しい状態」が理解でき、
自信に変わります。

特にセキュリティは、現在進行形でサーバー運用した結果を フィードバックしますので、即そのまま使える検証済みの対策が学べます。

更にセミナーでは疑問点がその場で解決するのと、
たった1日で1台のサーバーが構築でき、
その構築に必要な技術が学べる点もご支持を頂いています。

1度でもサーバー構築が出来た経験があるのとないのでは、
更に高度なLinux技術を身につける上で大きな差になります。

エラーで先に進めないと面白くないし、モチベーションも下がりますものね。
独学や業務をしていても、 いつまでも成長した実感が沸かないという人ほどお薦めです。
他にもこの様な方が受講し、喜ばれています。

次回のセミナー開催は、下記ページにてご案内しています。
参加ご希望の方は、いますぐ↓をクリックしてください。
リナックスマスターセミナー(CentOS版)のお申し込みはこちら

セミナーに関するお問い合わせ、ご質問などは
メールでお気軽にお問い合わせください。


人気記事失敗しないLinuxの転職に強い転職サイト・転職エージェント【厳選3選】


人気講座リナックスマスター・ホームスタディ講座【クラウド編】




<<関連記事>>
・2020年1月第184回リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2018年2月1回目リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2013年5月2回目リナックスマスターセミナーを実施しました。
・2013年5月1回目リナックスマスターセミナーを実施しました。
・2012年3月 2回目のリナックスマスターセミナーを実施しました。

スポンサードリンク


■CentOS7サーバー構築マニュアルを無料プレゼント
下記3冊のマニュアルを無料プレゼントしています。
・CentOS7サーバー構築マニュアル(105ページ)
・VMware Playerで作る仮想Linux環境構築マニュアル(40ページ)
・DB(PostgreSQL・MySQL)構築・CentOSバージョンアップマニュアル(33ページ)


詳細は↓をいますぐクリックしてください。
 無料マニュアルをダウンロードする  ホームスタディ講座【初級編】