2012年2月リナックスマスターセミナーを実施しました。

HOMEリナックスマスター.JP 公式ブログLinuxセミナー報告 > 2012年2月リナックスマスターセミナーを実施しました。

無料Linux入門マニュアル無料ダウンロード

今だけ2,200円のLinux入門PDFマニュアルが【数量限定】で無料ダウンロードできます。
Linux入門マニュアル無料ダウンロードはこちらをクリック

こんにちわ。
リナックスマスター.JPの宮崎です。
2/18(土)〜19(日)の2日間、リナックスマスター2日間集中セミナーを開催しました。
DSC01530.jpg



今回は4名、満席でのセミナー開催となりました。
IT関連の方、全くの異業種の方、様々な環境の方が今回も参加してくださいました。

サーバーをインターネットに公開するために必要なセキュリティ対策や
Apacheの設定、MySQL、PostgreSQLなどのデータベース設定を
実機操作して頂き、その技術と知識を習得して頂きました。

本セミナーでは、2日で大変多くのソフトウェアをインストールし、
設定して頂きます。1日目ではぎこちなかったLinuxの操作が、
数をこなすことで2日目には見違えるように早く、正確になる様子は
いつ見ても嬉しいです。

通信講座で1ヶ月掛かる作業を2日に凝縮していますので、
意識や集中力の差で習得速度が早いのだと思います。

また、受講生が自信とやる気がある笑顔で帰られたのが何より印象的でした。
経験と場数の多さが技術と自信を身に付けます。それが自然と出るのも
本セミナーの特徴です。

また、懇親会でもプライベートや仕事の話で大いに盛り上がり、
楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
DSC01538.jpg

セミナーの隠れたメリットの一つに、違う業界やそれまで関わったことがない
分野の人と同じ時間、同じ目的を共有して過ごす事があげられます。

違う分野の人と接することは、モチベーションを上げたり、新たな知見を
得る事ができます。そうゆう意味では、セミナーに限らずその後の懇親会参加も
セミナー特典になるかもしれませんね。

また、2日間は休憩や懇親会などを関係なく、質問にお答えしますので、
それまで分からなかったことがその場でクリアになると大変好評を頂いています。

更に、

・どう学習すれば、Linux技術を最短でマスターできるか。
・なぜ、Linux本ではエラーになって先に進めなくなるのか。
・その回避法とは。

という事も私の経験を踏まえてお話しますので、その後も様々な
Linux技術を自力でマスターしていただくことが可能です。

セミナーに参加した人の話を聞くと、やはり実機を使った実技はわかりやすいと好評です。
自宅で学習するのとは違い、集中して取り組めますので、短時間でスキルアップする事が
可能なのもセミナーの魅力です。
DSC01510.jpg

Linuxをある程度使いこなせるようになるには、少なくとも500時間は必要です。
毎日3時間Linuxの勉強に費やしても1ヶ月で100時間くらい掛かります。
独学でやっている人が、ある程度自分にスキルが身についた事を実感できるには
半年以上掛かります。

しかし、本セミナーは、一般的なLinuxセミナーとは違い、インターネットに公開できる
Webサーバーを、たった2日で構築するセミナーなので、本当に必要な技術に
限定して教えます。

なので、必要な500時間を約10分の1の40時間〜50時間に短縮できます。
セミナーの一番のメリットは、少ない時間で大きな効果を得られることです。

受講すればLinuxの学習に必要な時間を大幅に節約できますので、時間が十分に
取れないという人に、リナックスマスター2日間集中セミナーはおすすめです。

また、受講者のスキル差を十分にカバーする為、最大4名の少人数で行います。
実機演習で一人一人しっかりとサポートする環境で行いますので、
学習スピードが違います。

また、もし2日間では不安という人のために↓の受講特典も用意していますので、
受講後の学習も安心です。

受講特典は、
・受講後1年間の再受講は何回でも無料。
・受講後プロが使うLinuxサーバー構築講座(初級編)で自宅学習ができます。
 (サポート半年間)
・受講後半年間メールとサポートフォーラムでの質問サポートあり。

次回以降のセミナーの日程や詳細は↓のページで公開しています。
参加ご希望の方はすぐ↓をクリックしてください。

リナックスマスター2日間集中セミナー(CentOS版)のお申し込みはこちら

受講生の感想を掲載します。

サーバー構築する時、いつもネットで調べた知識を繋ぎ合わせて途中で挫折したり、成功しても手順を覚えていないなど、なかなか体に染みつける事ができずにいたので、この機会にキチンとした手順を覚えたいと思って受講しました。サーバー公開までの正しい道のりが良くわかり、現場で使える知識が得られました。VMwareでの構築方法も分かったので、仕事で役立ちそうです。2日間ありがとうございました。すごく濃い2日間でした。来てよかったです。

(東京都 20代 奥間さま)

サーバー管理者の人事異動があり、引き継ぐ必要があったため受講しました。つまづいてもフォローがあり、スムーズにサーバー構築ができ、マニュアルもわかりやすかったです。経験者の口から、セキュリティで大切なポイントが聞けたのが何よりの収穫でした。
スムーズにサーバー構築が出来たことが、爽快で楽しかったです。

(千葉県 20代 清水さま)

Linuxに興味があり、自分のサーバーを構築したいのと、模索しながら勉強すると時間がかかるし、効率が悪いので参加しました。
とても集中して勉強出来ました。特にサーバーをインターネットに公開する説明がわかりやすくてよかったです。
(埼玉県 20代 斎藤さま)

本業が他業種なので、まとまった時間に集中的にコマンド作業をする機会がなかったので受講しました。
体で覚えて、後から意味がついていくるというポリシーをそのまま実感でき、覚えることができたので良かったです。

(長野県 30代 西村さま)







リナックスマスター2日間集中セミナー(CentOS版)のお申し込みはこちら






無料Linux入門マニュアル無料ダウンロード

今だけ2,200円のLinux入門PDFマニュアルが【数量限定】で無料ダウンロードできます。
Linux入門マニュアル無料ダウンロードはこちらをクリック


<<関連記事>>
・2020年1月第184回リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2018年2月1回目リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2013年5月2回目リナックスマスターセミナーを実施しました。
・2013年5月1回目リナックスマスターセミナーを実施しました。
・2012年3月 2回目のリナックスマスターセミナーを実施しました。

Linux入門マニュアル無料ダウンロード