2012年6月リナックスマスターセミナーを実施しました。

HOMEリナックスマスター.JP 公式ブログLinuxセミナー報告 > 2012年6月リナックスマスターセミナーを実施しました。

無料Linux入門マニュアル無料ダウンロード

今だけ2,200円のLinux入門PDFマニュアルが【数量限定】で無料ダウンロードできます。
Linux入門マニュアル無料ダウンロードはこちらをクリック

こんにちわ。
リナックスマスター.JPの宮崎です。

6/16(土)〜17(日)の2日間、
2012年6月のリナックスマスター2日間集中セミナーを開催しました。

DSC02314.jpg


今回は今までで最大人数の6名での開催となりました。
(定員は5名ですが、再受講者がいない場合のみ新規受講者を受け付けています。)

お陰様で満員での開催だったのですが、Linuxのインストールからサーバー構築と公開、
そして、日々サーバーを稼働させる上で必要な運用技術までをカバーし、
それらの技術を2日という短期間で経験、習得できるのが好評の理由のようです。

今回も大阪や東北など遠方からご参加して頂きました。

本セミナーは、本当に必要な技術を厳選してお教えするため、本来ならLinux本を何冊も
読まなければわからないことが、2日という短期間にマスターすることができます。

書物に載っている技術をすべて知っていることは望ましいことですが、
社会人は時間が限られているため現実的ではありません。
時間を買うという意味でセミナーは有効な手段になります。

DSC02310.jpg

また、懇親会でもプライベートや仕事の話で大いに盛り上がり、
楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
DSC02312.jpg

DSC02313.jpg

セミナーの隠れたメリットの一つに、違う業界やそれまで関わったことがない
分野の人と同じ時間、同じ目的を共有して過ごす事があげられます。

違う分野の人と接することは、モチベーションを上げたり、新たな知見を
発見する事ができます。そうゆう意味では、セミナーに限らず
その後の懇親会参加もセミナー特典になるかもしれませんね。

セミナーの2日間は、休憩や懇親会に関係なく、どんなご質問にお答えしますので、
それまで分からなかったことがその場でクリアになると大変好評を頂いています。

更に、

・どう学習すれば、Linux技術を最短でマスターできるか。
・なぜ、Linux本ではエラーになって先に進めなくなるのか。
・その回避法とは。

という事も私の経験を踏まえてお話しますので、
その後も様々なLinux技術を自力でマスターしていただくことが可能です。

セミナーに参加した人の話を聞くと、やはり実機を使った実技はわかりやすいと好評です。
自宅で学習するのとは違い、集中して取り組めますので短時間でスキルアップする事が
可能なのもセミナーの魅力です。

DSC02293.jpg

Linuxをある程度使いこなせるようになるには、少なくとも500時間は必要です。
毎日3時間Linuxの勉強に費やしても1ヶ月で100時間くらい掛かります。
独学でやっている人が、ある程度自分にスキルが身についた事を実感できるには
半年以上掛かります。

しかし、本セミナーは、一般的なLinuxセミナーとは違い、インターネットに公開できる
Webサーバーを、たった2日で構築するセミナーなので、本当に必要な技術に
限定して教えます。

なので、必要な500時間を約10分の1の40時間〜50時間に短縮できます。
セミナーの一番のメリットは、少ない時間で大きな効果を得られることです。

受講すればLinuxの学習に必要な時間を大幅に節約できますので、時間が十分に
取れないという人に、リナックスマスター2日間集中セミナーはおすすめです。
DSC02304.jpg

また、受講者のスキル差を十分にカバーする為、最大6名の少人数で行います。
実機演習で一人一人しっかりとサポートする環境で行いますので、
学習スピードが違います。

また、もし2日間では不安という人のために↓の受講特典も用意していますので、
受講後の学習も安心です。

受講特典は、
・受講後1年間の再受講は何回でも無料。
・受講後プロが使うLinuxサーバー構築講座(初級編)で自宅学習ができます。
 (サポート半年間)
・受講後半年間メールとサポートフォーラムでの質問サポートあり。

次回以降のセミナーの日程や詳細は↓のページで公開しています。
参加ご希望の方はすぐ↓をクリックしてください。

リナックスマスター2日間集中セミナー(CentOS版)のお申し込みはこちら
(7月は満席ですが、8月開催予定日を新たに追加しました。)

受講生の感想を掲載します。


会社でイントラ向けサーバーを構築することになり、個人向けでなく、一般的に通じる内容だと思ったので受講しようと思いました。実践的なサーバー構築講座を探していたので、費用もリーズナブルで対応も非常に良かったです。ありがとうございました。

(大阪府 30代 斉藤さま)


仕事でLinuxを使用する機会が増え、根本的な理解をしたかったのと、Webサーバーなどのインストールも理解したかったので受講しました。独学でやっていて中途半端だったのがすっきりしました。これから楽しくサーバー構築ができそうです。

(大阪府 40代 高島さま)


レンタルサーバーもrootが使えるので、サーバーについてもっと欲知るために受講しました。本などを見て、何度か構築したことはありましたが、設定が合っているのか、セキュリティーはどうなのかなど不安があったので受講してその点がクリアになってとても役立ちました。

(宮城県 40代 笠原さま)


無料Linux入門マニュアル無料ダウンロード

今だけ2,200円のLinux入門PDFマニュアルが【数量限定】で無料ダウンロードできます。
Linux入門マニュアル無料ダウンロードはこちらをクリック


<<関連記事>>
・2020年1月第184回リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2018年2月1回目リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2013年5月2回目リナックスマスターセミナーを実施しました。
・2013年5月1回目リナックスマスターセミナーを実施しました。
・2012年3月 2回目のリナックスマスターセミナーを実施しました。

Linux入門マニュアル無料ダウンロード