2019年リナックスマスタークラウドセミナーをモニター開催しました。

HOMEリナックスマスター.JP 公式ブログLinuxセミナー報告 > 2019年リナックスマスタークラウドセミナーをモニター開催しました。

Linuxサーバー管理者の技術を2日で学べる「初心者向けリナックスセミナー」
独学で1年以上掛かるプロの技術を、たった2日で習得できます。
Linuxは業界でもトップレベルの需要がありますが、技術者不足が深刻です。
あなたがいま始めれば、
数カ月後、数年後の「キャリア」と「年収」に大きなインパクトを与えます。

一生使える本物のLinux技術を短期マスターしませんか?
ライバルが少ない今だからこそ、始めるチャンスです。

リナックスマスター2日間集中セミナー【CentOS7版】
 (今すぐ↑をクリックしてください。)

リナックスマスター.JPの宮崎です。
下記日程の3回に渡って、クラウドサービスを利用した
リナックスマスターセミナーをモニター開催しました。
・8/24(土)〜8/25(日)
DSC_0707.jpg
・8/27(火)〜8/28(水)
DSC_0721.jpg
・9/21(土)〜9/22(日)
DSC_0870.jpg


いくつかの中から、受講者が利用したいクラウドサービスを選択出来るのですが、
今回圧倒的に利用が多かったのがAWSで、次いでさくらのVPSでした。

それだけ、AWSに注目が集まっていることを感じたセミナーでもありました。

通常行っているセミナーよりも、より高度なセキュリティ、
多岐にわたる高性能サーバーを構築しましたが、
このセミナーの場合、
終了後はそのままそのサーバーを本番運用できる点がメリットです。

今回、初の試みということで、モニター開催しましたが、
また機会があれば行いたいと思います。

余談なのですが、数年ぶりにこのセミナーで再会した方の中には、
弊社のセミナー受講をきっかけに、転職に成功して、
年収が2倍になったと嬉しいご報告を頂けました。

今回受講して頂いた方々、ありがとうございました。

スポンサードリンク


■CentOS7サーバー構築マニュアルを無料プレゼント
下記3冊のマニュアルを無料プレゼントしています。
・CentOS7サーバー構築マニュアル(105ページ)
・VMware Playerで作る仮想Linux環境構築マニュアル(40ページ)
・DB(PostgreSQL・MySQL)構築・CentOSバージョンアップマニュアル(33ページ)

※常に最新のCentOSが使用できます。
詳しくは↓のページで説明しています。今すぐクリックしてください。
 無料マニュアルをダウンロードする  無料マニュアルをダウンロードする