2019年リナックスマスタークラウドセミナーをモニター開催しました。

HOMEリナックスマスター.JP 公式ブログLinuxセミナー報告 > 2019年リナックスマスタークラウドセミナーをモニター開催しました。

無料Linux入門マニュアル無料ダウンロード

今だけ2,200円のLinux入門PDFマニュアルが【数量限定】で無料ダウンロードできます。
Linux入門マニュアル無料ダウンロードはこちらをクリック

リナックスマスター.JPの宮崎です。
下記日程の3回に渡って、クラウドサービスを利用した
リナックスマスターセミナーをモニター開催しました。
・8/24(土)〜8/25(日)
DSC_0707.jpg
・8/27(火)〜8/28(水)
DSC_0721.jpg
・9/21(土)〜9/22(日)
DSC_0870.jpg



いくつかの中から、受講者が利用したいクラウドサービスを選択出来るのですが、
今回圧倒的に利用が多かったのがAWSで、次いでさくらのVPSでした。

それだけ、AWSに注目が集まっていることを感じたセミナーでもありました。

通常行っているセミナーよりも、より高度なセキュリティ、
多岐にわたる高性能サーバーを構築しましたが、
このセミナーの場合、
終了後はそのままそのサーバーを本番運用できる点がメリットです。

今回、初の試みということで、モニター開催しましたが、
また機会があれば行いたいと思います。

余談なのですが、数年ぶりにこのセミナーで再会した方の中には、
弊社のセミナー受講をきっかけに、転職に成功して、
年収が2倍になったと嬉しいご報告を頂けました。

今回受講して頂いた方々、ありがとうございました。


無料Linux入門マニュアル無料ダウンロード

今だけ2,200円のLinux入門PDFマニュアルが【数量限定】で無料ダウンロードできます。
Linux入門マニュアル無料ダウンロードはこちらをクリック


<<関連記事>>
・2020年1月第184回リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2018年2月1回目リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2013年5月2回目リナックスマスターセミナーを実施しました。
・2013年5月1回目リナックスマスターセミナーを実施しました。
・2012年3月 2回目のリナックスマスターセミナーを実施しました。

Linux入門マニュアル無料ダウンロード