【よく頂くご質問】リナックスマスタープロセミナー

HOME > > 【よく頂くご質問】リナックスマスタープロセミナー

【よく頂くご質問】リナックスマスタープロセミナー(2日間研修)


・本ページに掲載していないご質問などは、下記よりご連絡頂きますようきお願い致します。
リナックスマスタープロセミナー(2日間研修) に関するお問い合わせは、
こちらをクリックしてください


質問

質問 リナックスマスターセミナーの会場が、埼玉県川越市なのはなぜですか?
   また、住所はどこですか?

答え

リナックスマスターセミナーの会場は、知人のレンタルルームの為、
弊社所在地とは異なっております。
また、知人に借りる事で会場費を抑えることができ、
その分、受講料をお安くできるメリット、
進捗状況によって時間延長ができるメリットなどがあります。

住所等は下記のとおりです。

■会場
さくらハウス
〒350-0054
「本川越駅」から徒歩15分
埼玉県川越市三久保町24-160
※上記住所で表示されない場合は、
 「埼玉県川越市三久保町24-6」で検索してください。


Facebookにもその事を記載しておりますので、もし宜しければご確認ください。
Facebookのセミナー報告ページ

質問

質問 セミナー受講にあたり、ホテルを利用したと思っています。
   セミナー会場に近いホテルを教えてください。

答え

セミナー会場に近いホテルは下記になります。
・川越第一ホテル
・川越東武ホテル
・カプセルイン川越

予約などは下記ページから行なってください。
セミナー会場近くの宿泊施設

質問

質問 キャンセル待ちの手続きについて教えてください。

答え

キャンセル待ちは、「Linuxセミナーお申込み」の
「銀行振込」フォームよりお申込みください。
お席に空きが出ましたら弊社よりご連絡をさせて頂きます。

お申込み後、弊社より送信致しますメールにも、
詳細を記載してあります。ご確認をお願い致します。

※お席に空きが出るまで、受講料のお振込みは御座いません。

質問

質問 セミナー申込み後、連絡がありません。

答え

セミナー受講料のお支払いが確認でき次第、
翌営業日までにセミナーの詳細案内をメールにて
お送りさせて頂いております。

もし弊社からの連絡がない場合は、お申込み時に
ご登録頂いたメールアドレスに誤りがあるか、
お送りしているメールが迷惑メールとして
扱われているかになるかと思います。

大変お手数では御座いますが、お名前、
申込時のメールアドレス、ご連絡先(電話番号、他のメールアドレス等)を
ご記載の上、>>こちら<<からご連絡をお願い致します。

質問

質問 法人名義で申し込みたいのですが、どうしたら良いですか?

答え

銀行振込の場合は、お申し込みフォームの「会社名」に
御社名をご入力の上、お申し込みください。

複数人での一括お申込みや、法人クレジットカード決済をご希望の場合は、
>>こちら<<からご連絡頂ければ個別に対応させて頂きます。

その際、下記情報のご記載をお願い致します。
・受講者様のお名前
・メールアドレス
・御社名
・受講希望日、及び受講希望コース


質問

直前の申込みで、銀行振込が間に合いません。どうしたら良いですか?

答え

>>こちら<<からご連絡頂ければ、受講できるよう個別に対応させて頂きます。

ご連絡頂く際、下記情報のご記載をお願い致します。
・お名前
・メールアドレス
・すぐに連絡がつく電話番号


質問

現在掲載されてる開催日以降の日程が知りたいのですが。

答え

スペースの関係で開催日は2ヶ月単位で掲載しておりますが、
スケジュールは年単位で事前に決まっております。
>>こちら<<からお問い合わせ頂ければご回答させて頂きます。


質問

キャンセルした場合、どのようになりますか?

答え

キャンセルポリシーに基づき、
キャンセルまたは、別日開催への振り替えが出来ます。

詳細については、下記ページの
「セミナー受講のキャンセル及び、日程変更について」項目をご確認ください。
>>特定商取引に関する表記<<


質問

質問 セミナー受講前にホームスタディ講座で学習することはできますか?

答え

受講料をお支払い後、ご連絡頂ければ
セミナー受講前でもホームスタディ講座で学習して頂くことができます。


質問

質問 セミナー参加の予習として、どの資料を予習しておくとよいでしょうか?

答え

下記ページでダウンロードできる
無料マニュアルを実施して頂ければ、充分な予習になります。
>>CentOS7サーバー構築マニュアルを無料ダウンロード<<

また、ご希望であればホームスタディ講座で事前学習することも可能です。


質問

質問 ZOOMで本当に身につくのか心配です。

答え

これまで何十回とZOOMセミナー(研修)を開催しましたが、
情報共有機能が豊富なので、
対面セミナー(研修)と比べても遜色なく受講できます。
受講者からの評判も大変良いのでご安心ください。

会社やオフィスから気軽に受けられますので、
移動時間や旅費などの負担が掛からないのもメリットです。

ただ、インターネット回線が細い、
対面でないと不安という場合などは、
オフラインセミナー(研修)をご選択ください。


質問

質問 オンラインセミナー(研修)とオフラインセミナー(研修)に違いはありますか?

答え

受講スタイルが異なるだけで、
両コースともカリキュラムは同じになります。
また、学習効率、習得技術の差もありません。

オンラインセミナー(研修)は、
セミナー(研修)会場に来て頂く必要がなく、自宅や会社から受講して頂けます。
講師が会場からZOOMを使用して、リアルタイム配信で行う
双方向オンラインセミナー(研修)になります。
受講に必要なのは、次の2点のみになります。
・ZOOM(最新バージョン)をインストールしたPC
・インターネット環境

オフラインセミナー(研修)は、
セミナー(研修)会場に来て頂き受講する形になります。
機材レンタルがありますので、事前準備の必要がなく、
来場して頂くだけでセミナー(研修)を受講して頂けます。
対面で受講したい方に向いています。
※機記持参も可能です。
※会場受入れ体制を整えるため、受講費が異なります。

ご自身のご都合に合わせてご選択ください。


質問

質問 Linuxセミナー(研修)で使用するLinuxは何ですか?

答え

Linuxセミナー(研修)では、RHELを利用します。
日本企業の8割以上が採用していると言われ、
無償のReHat系Linuxの大元になっているディストリビューションです。
これを経験することで、現場に即した技術がマスターできます。


質問

質問 2日間のセミナーを1日目と2日目を別々に受けられますか?

答え

はい、1年以内であれば別々に受けて頂くこができます。
例えば、1日目を10月に受講し、2日目を12月受講するなど
ご都合の宜しい時に受けて頂くことができます。
お申込み後に別々受講のご連絡を頂ければ対応致します。


質問

質問 セミナー(研修)開催日は都合が悪いので、受講日を調整することはできますか?

答え

はい、できます。
いつ受講できるか分からないという方の為に、
「受講日調整希望」を設けています。
これは、お申込みから1年間であれば、
都合の良い時に受講できる制度になります。

期間限定特典などのいま申し込みたいけど、
いつ受講できるか分からないという場合に
ぜひご利用ください。


質問

質問 諸事情でセミナー(研修)受講が難しいのですが、教材(マニュアル)だけ購入することはできますか?

答え

はい、できます。
はい、できます。
感染予防やPCセキュリティの関係でZOOMが規制されているなど
セミナー(研修)受講が難しい場合、教材(マニュアル)だけ販売します。
ご希望の場合は、銀行振込み、クレジットカード決済時に
受講日を「教材販売のみ」にしてお申し込みください。

こちらを選んで頂いても、受講が可能になった場合、
お申込みから1年以内であれば、
差額にてセミナー(研修)受講できるよう対応させて頂きます。


質問

質問 受講するにあたりPCの指定はありますか?

答え

WindowsとMacのどちらでも受講して頂けます。


質問

質問 オンラインセミナー(研修)(ZOOM)の場合の受講環境について教えてください。

答え

オンラインセミナー(研修)受講に際して必要なのは、ZOOMをインストールしたPCのみになります。
サーバー構築は、弊社で用意したクラウドサービス環境を利用するので
ZOOMのPCが1台あれば大丈夫です。


質問

質問 Linuxセミナー(研修)で構築するRHELサーバーの品質はどれくらいですか?

答え

弊社の教材は、現場の技術を教える事を目的にしていますので、
セミナー(研修)で構築したサーバーは、そのままインターネットで
運用しても問題ない品質を備えています。
つまり、あなたは構築したサーバーを、
仕事でもプライベートでもすぐ使うことができます。


質問

質問 分割払いやボーナス一括払いはできますか?

答え

クレジットカードで一括決済して頂いた後に、
ご利用のクレジットカード会社へお支払い方法の変更をお申し出頂くことで
分割払い、ボーナス払いへと変更して頂く事が出来ます。


質問

質問 助成金を活用したいのですが、対応可能ですか?

答え

書類をご用意頂ければ、助成金申請の対応をさせて頂きます。
事前にお問い合わせください。
こちらからご連絡をお願い致します。


質問

質問 領収書や請求書、受講修了書(証明書)は発行してもらえますか?

答え

はい、発行します。
お申込み後にご依頼をいただければ、PDFにて発行します。
こちらからご連絡をお願い致します。