2012年1月リナックスマスターセミナーを実施しました。

HOMEリナックスマスター.JP 公式ブログLinuxセミナー報告 > 2012年1月リナックスマスターセミナーを実施しました。

無料Linux入門マニュアル無料ダウンロード

今だけ2,200円のLinux入門PDFマニュアルが【数量限定】で無料ダウンロードできます。
Linux入門マニュアル無料ダウンロードはこちらをクリック

こんにちわ。
リナックスマスター.JPの宮崎です。

1/26(木)〜27(金)の2日間、リナックスマスター2日間集中セミナーを開催しました。
DSC_8884.jpg


セミナーは、ネットワーク環境の話から始まり、インストール、
そしてApacheやMySQL、PostgreSQLでデータベースサーバーの構築など
サーバーに必要な構築を行なって頂きました。

短時間でサーバーが形になっていく様子は、受講生の方も楽しいようで、
どんどん先に進んでいました。

もともと少人数制のセミナーですが、今回は更に少ないこともあり、受講生の方と
Linuxの事はもちろん、プライベートの事や仕事の事など色々なお話をさせて頂きました。
分野の違う人の話はお互い刺激になり大変勉強になります。

セミナーの隠れたメリットの一つに、違う業界やそれまで関わったことがない
分野の人と同じ時間、同じ目的を共有して過ごせる事があげられると思います。

違う分野の人と接することは、モチベーションを上げたり、新たな知見を
得る事ができます。そうゆう意味では、セミナーに限らずその後の懇親会参加も
セミナー特典になるかもしれませんね。

また、2日間は休憩や懇親会などを関係なく、質問にお答えしますので、
それまで分からなかったことがその場でクリアになると大変好評を頂いています。

Linuxをある程度使いこなせるようになるには、少なくとも500時間は必要です。
毎日3時間Linuxの勉強に費やしても1ヶ月で100時間くらい掛かります。
独学でやっている人が、ある程度自分にスキルが身についた事を実感できるには
半年以上掛かります。

しかし、本セミナーなら2日間に渡って本当に必要な技術を厳選してお教えしますから、
その時間を約10分の1の40時間〜50時間に短縮できます。
セミナーの一番のメリットは、少ない時間で大きな効果を得られることです。

受講すれば、Linuxの学習に必要な450時間を節約できますので、↓のように時間が
取れないという人に、リナックスマスター2日間集中セミナーは特にオススメです。

・自宅では他の事に目が行き、なかなかはかどらない。
・腰をすえてじっくり取り組めない。
・拘束されたほうが自分は真剣に取り組める

また、受講者のスキル差を十分にカバーする為、最大4名の少人数で行います。
実機演習で一人一人しっかりとサポートする環境で行いますので、学習スピードが違います。

また、もし2日間では不安という人のために↓の受講特典も用意していますので、
受講後の学習も安心です。

受講特典は、
・受講後1年間の再受講は何回でも無料。
・受講後リナックスマスター通信講座(Web初級編)で自宅学習が可能
 (サポート半年間)
・受講後半年間メールとサポートフォーラムでの質問サポートあり。

次回以降のセミナーの日程や詳細は↓のページで公開しています。
参加ご希望の方はすぐ↓をクリックしてください。

リナックスマスター2日間集中セミナー(CentOS版)のお申し込みはこちら






無料Linux入門マニュアル無料ダウンロード

今だけ2,200円のLinux入門PDFマニュアルが【数量限定】で無料ダウンロードできます。
Linux入門マニュアル無料ダウンロードはこちらをクリック


<<関連記事>>
・2020年1月第184回リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2018年2月1回目リナックスマスターセミナーを開催しました。
・2013年5月2回目リナックスマスターセミナーを実施しました。
・2013年5月1回目リナックスマスターセミナーを実施しました。
・2012年3月 2回目のリナックスマスターセミナーを実施しました。

Linux入門マニュアル無料ダウンロード