【受講生の声】リナックスマスター2日間集中セミナー

HOME有料講座リナックスマスター2日間集中セミナー【CentOS版】 > 【受講生の声】リナックスマスター2日間集中セミナー

【受講生の声】リナックスマスター2日間集中セミナー


転職活動を進めていくうちにサーバーの知識が必須だと感じ受講しました。

受けてみて、テキストの内容が分りやすい上に、
ホワイトボードを使った補足説明でより理解することができました。

セミナーという直接指導だと、セミナー中や懇親会なども、
その場で質問できるので参加して本当に良かったです。


初級レベルのセミナーといっても、
かなり内容が濃くLinuxについて色々学べました。
ありがとうございました。

(茨城県 40代 竹川さま)





Linuxとサーバー側の技術に興味を持ったため受講しました。

受講してみて実際にサーバーを立てることができ、
viエディタが使えるようになりました。

セキュリティ対策のお話が聞けて、
とてもわかり易かったのでとても良かったです。


マニュアルも完成度が高く、とても素晴らしいセミナーでした。
私も将来、技術が身に付いたら宮崎さんのように
他人に教える仕事をやってみたいと思いました。

(栃木県 20代 君嶋さま)





Linuxの基本的な仕組みを、実習を通じて学びたいと思い受講しました。
特に「Webサーバー」を作るという内容に魅力を感じました。

一通りの流れを体験出来たことが一番よかったです。
また、質問をしやすい環境も助かりましたし、
マニュアルが細部まで丁寧に書かれていて感動しました。

セミナーの内容、サーバー構築手順ともに練られた内容だなと思いました。
これからもぜひ続けて頂きたいです。

(東京都 30代 苅部さま)





Linuxに触った事がなかったので、サーバー構築を一通り行えるということで魅力を感じ、
低料金なのもあって参加しようと思いました。

サーバー構築の手順を一通り実践でき、
これから家に帰っても運用できる実践的なことを学べて世界が広がりました。


このセミナーをきっかけに、サーバーと親しんでいきたいと思います。
まずは自宅でサーバー構築、ブログ立ち上げを目標にしたいと思います。

楽しかったです。これからも頑張ってください。

(東京都 30代 小川さま)





Linuxサーバー構築と運用法について仕事上必要だったのと、
セミナー終了後のサービス(サポートや再受講)に関しても
初心者の私には心強かったので受講しました。

今まで自分一人ではサーバーを構築する経験がなかったですが、
ひと通り経験することが出来ました。
また少人数制のセミナーなので、
一人ひとりわかりやすく説明頂いたところが大変よかったです。


(北海道 30代 永田さま)





サーバーを本格的にさわり始めて1年くらいになりますが、
一度も自分で最初からサーバー構築したことがなかったため受講しました。

httpd.confはたまに触りますが、Apacheのインストールをしたことがなかったり、
ネットワーク設定をしたことがあっても最初からセットアップした事がなかったので、
サーバー構築の流れを掴みたかったのが受講の理由です。

時間を掛けて集中してゼロからサーバー構築に取り組めた上、
なかなか自分が知りたいことをピンポイントで聞けたり、
対応してくれるような方は今までいなかったので受講して本当に助かりました。


(長野県 30代 土屋さま)





サーバー構築する時、いつもネットで調べた知識を繋ぎ合わせて途中で挫折したり、
成功しても手順を覚えていないなど、なかなか体に染みつける事ができずにいたので、
この機会にキチンとした手順を覚えたいと思って受講しました。

サーバー公開までの正しい道のりが良くわかり、
現場で使える知識が得られました。
VMwareでの構築方法も分かったので、仕事で役立ちそうです。

2日間ありがとうございました。
すごく濃い2日間でした。来てよかったです。


(東京都 20代 奥間さま)





サーバー管理者の人事異動があり、引き継ぐ必要があったため受講しました。

つまずいてもフォローがあり、スムーズにサーバー構築ができ、
マニュアルもわかりやすかったです。

経験者の口から、
セキュリティで大切なポイントが聞けたのが何よりの収穫でした。


スムーズにサーバー構築が出来たことが、爽快で楽しかったです。

(千葉県 20代 清水さま)





急な組織変更でLinuxシステム管理をすることになり、
日々手探りで実際の現場で勉強してきましたが、
自分のスキルの確認や向上の為に参加しました。

セキュリティを考慮した実際に稼働させさられるWebサーバーの構築ができ、
他では複数に分けて受講しなければならない内容が、
効果的にまとめられて提供して頂いているという印象を受けました。

今後の自分の仕事についてモチベーションの改善にも良いきっかけになりました。


ありがとうございました。

(宮城県 40代 佐田さま)





会社でLAMP環境での開発を検討していて、
今までWindows Serverしか触ったことがなかったので、
Linuxについて全くわからない状態でした。
仕事をする上で、短時間でLinuxの基礎を理解するため、
この集中セミナーを受講しました。

受けてみてこのセミナーは、本当にアットホームで宮崎講師の説明がわかりやすく、
分からないところを丁寧に説明してくれるところが非常に良かったです。


宮崎さんありがとうございました。

(東京都 30代 徐さま)





今までサーバー構築の経験が無かった為、
セミナーで得た知識を仕事に活かせたらと思い受講しました。

自分のペースで学習することができ、少人数のため質問がしやすい環境でした。
わかりやすいマニュアルで、私でもサーバー構築することができ、

今回の受講で経験がなかったサーバー構築を体験できたことが自信につながりました。


二日間ありがとうございました。

(東京都 30代 藤村さま)





独学だと、刺激がなく不安もあり、
Linuxを勉強しようと思う人に会って一緒に学びたいというものあって受講しました。

リーズナブルなのに「セキュリティの7つのポイント」や、
マニュアルのここまでの内容が大事な基本ということがよく分かり、
全体のイメージが掴めました。


大阪から来て本当に良かったです。ありがとうございました。

(大阪府 40代 成瀬さま)





最近、プロジェクトでインフラ部分を担当し、
自分の知識不足、経験不足を感じ、
1度最初から構築してみたかったので受講しました。

サーバー構築を1から出来たことは勉強になり、良い経験になりました。

インターネットからアクセスしてテストしたのは、
自分が構築した結果を実感できて良かったです。


自分のPCにサーバー構築できたので、自宅で復習します。
今回はありがとうございました。

(神奈川県 40代 間瀬さま)





宮城県には、短期間でlinux/Unixを教えてくれる場も機会も無く、
独学では限界があると感じ受講しました。

ゼロから通して環境を構築して、インターネットに公開して、
しかもLinuxで・・・というのがとても良い経験でした。
viエディタのカンが戻ってきたのも嬉しいです。

久しぶりに「オレは今、コンピュータにこんなに接しているのだ!」と
感じられて良かったです。


今回の環境を与えてくれた先生に感謝します。

(宮城県 40代 菊池さま)





LPICレベル1の勉強を始めたのはいいが、暗記することだらけで先行きが見えず、
一度、Linuxとは何なのかを全体的に把握したかったため受講しました。

まだ、Linuxの勉強を始めて1ヶ月くらいの初心者ですが、
ひとつの成功体験を通じて、Linuxとは何かということが分かったのは
今後の勉強に大いに役立つと思います。


2日間ありがとうございました。

(神奈川県 40代 大上さま)





前回受講した時の説明、資料がとても丁寧で、受講しやすい上、
今回からセミナーに新しい機能が含まれていたため再受講しました。

前回受講した時よりも落ち着いて確認しながら受講できました。
また、新しい部分も理解出来ました。


今回は再受講させて頂きありがとうございました。
とても楽しく有意義な2日間でした。今後ともよろしくお願いします。

(大阪府 40代 高橋さま)





独学での限界と不安を感じ、上司の無言の圧力がありましたので今回受講しました。

受講してみてWebや本ではなかなか足りない部分を解消出来ました。
また、資料もわかりやすく、すぐに質問出来るのも良かったです。


非常に有益な時間でした。また興味のあるセミナーがあれば参加します。

(東京都 20代 森下さま)





今後、仕事で活かして行きたいのと、
この機会に「今まで何となくで・・・」やっていたことが心配だったので、
ちゃんとした基礎を知りたいと思い受講しました。

基礎を学ぶことができ、ネットなどに載っていない事を教えて頂けました。
今後の更なる技術向上の糸口も見つけられ、
どのように勉強していけば良いかが分かりました。


ありがとうございました。

(東京都 30代 江沢さま)





サーバー管理者が突然退職し、
必然的にサーバー管理業務をやることになり、
運用知識を高めたかったので受講しました。

これまでレンタルサーバー等、すでに準備されていたものを利用しており、
構築する事が殆どありませんでしたが、
今回のセミナーで一からサーバーを構築する手順がわかり、
有意義な講義でした。


(長崎県 40代 大澄さま)





今までWindowsサーバーしか触れたことがなく、
どこかのタイミングでLinuxもしくは、
UNIXについて学んでみたいと思っていました。

プログラミングなどと同様に実際に自分で手を動かして構築したほうが、
理解が深まると思いますが、サーバーを一から構築するのは、
少しハードルが高いため、セミナーを利用することにしました。

短期集中で、サーバー構築に関する一通りの事が出来ました。
ほとんどLinuxに触れた事はありませんでしたが、
今回のセミナーでサーバー構築の全体的な流れが理解出来ました。


2日間ありがとうございました。

(東京都 30代 喜多嶋さま)





開発中のシステムを公開するサーバー(CentOS)を構築、運用する必要があり、
短期間でスキルを習得する必要があったため受講しました。

OSのインストールから、サーバーの構築、運用までを少人数で丁寧に教えて頂けました。
他社のセミナーではカリキュラムが部分的で大人数且つ、料金が高いため、
今回のセミナーは大変満足でした。


(長崎県 30代 浜田さま)





サーバー構築に調味があったのと、メールマガジンを読んでいて、
セミナーの特典がとても充実していたので受講しました。

これまで躓いていたところが解決でき、
その他、運用までの一連の手順が分かったのでとても良かったです。


(神奈川県 30代 中田さま)





前回の受講から時間がたち、
内容が変更されていたので復習のために再受講させて頂きました。

前回よりも時間が掛からず構築できて、自分の成長を実感でき、
また小さな躓きに丁寧に説明して頂きました。
復習と新たな知識を得て良い機会になりました。

今後は楽しいLinuxライフを過ごしていけそうです。


ありがとうございました。

(埼玉県 30代 石峰さま)





実際にサーバーの構築方法をオフラインで教えてくれるので受講しました。

ネットワークや、WEBとDBの連携など、
痒い所を知ることができてとても満足です。

2日間という短い期間ではありましたが、
内容が濃く、複数の人と一緒に学ぶことができてモチベーションも高まりました。


今後は、さらにサーバー構築技術を高めて行きたいと思います。
ありがとうございました!!

(茨城県 20代 関谷さま)





次回の現場がサーバー構築、設計を行うところなので、
事前に勉強しておこうと思い受講しました。

一貫した手順できちんと構築できました。
市販の本や、Web上の手順だと手戻りが発生したりと、
なかなかうまくいかなかったので、良い勉強になりました。


次回の現場で行き詰まった際には、また利用させて頂くかもしれません。
その際はまたよろしくお願いします。

(東京都 30代 高科さま)





時間を拘束される方が集中して作業を行え、
セミナーでは分からない事がすぐに質問できるから再受講しました。

2回目の受講になると、前回分からなかった箇所をすんなり理解することが出来ました。
マニュアル通りに実行すれば、問題なくサーバー構築できるので、
途中で自分の分からないことを試しながらでも安心して作業を進める事が出来ました。


また参加させて戴くときはよろしくお願いします。

(東京都 30代 藤井さま)





Linuxの知識の再確認と、セキュアなシステムの構築に関しての認識、
何よりも実機を利用して一から構築が出来るので受講しました。

普段は経験できない自分で作成したブログのページが
自分の携帯で見られたことに感動しました。

久しぶりに一からのインストールで忘れていることも多く、
定期的にLinuxのインストールや環境設定を行い、
忘れないようにしたいなと思いました。


2日間ありがとうございました。

(東京都 40代 鍋野さま)





リナックスを知ったのが、大学に入ってからで、
本当に何も知らない状態だった私がセミナーを受けて
サーバーを作れるようになった事はとても感激しました。


セミナーは分からない所をすぐに聞けるのでとても良かったです。

ホームページを表示させるサーバーがこんなに複雑だと思っていなかったので、
それを、実体験を通じて知れたのはとても良かったです。

(宮城県 10代 吉原さま)





LinuxというOSに対して少しでも自信を付けたかったため受講しました。

サーバーを立ち上げるまでの詳細手順が非常に良く、
ネットワークアクセスの仕組みなども分かりやすく、
とてもためになりました。

使用していたviエディタも思い出せ、
以前より更に使えるようになりました。


今回のセミナーを受講して、とても分かりやすい優しい教え方で、
とても自信が付きました。ありがとうございました。

(東京都 30代 畑中さま)





私の場合、書籍での独学は情報量が多い代わりに、
自分がどの位置にいるのか分からなくなってしまうので、
基礎的な内容に絞って、短期間でサーバー構築の大まかな流れを
理解したいと思い受講しました。

受講してみて、マニュアルがとても洗練されていたので、
ミス無く効率よく進められました。

また要所要所でホワイトボードなどを使用した
詳しい説明が聞けたので、Linuxについて良く分かりました。


宮崎さんは知識が豊富で、分からないところをすぐに解決してくれるので、
基本原理からLinuxをしっかり理解することが出来ました。

(東京都 20代 戸根さま)





無料テキストをダウンロードして、その内容の素晴らしさから受講致しました。

セミナーも、内容、テキスト共に素晴らしく、大変分量が多いセミナーでした。
実践的であり、これをベースに、今後様々な応用が出来ると思いました。


たいへん素晴らしいセミナー、ありがとうございました。

(埼玉県 50代 湯川さま)





会社勤めで仕事していると、スクールに通う事は無理なので、
土日で学べるセミナーだったのと、
日頃届くメールマガジンも丁寧で好印象だったので受講しました。

絶対1人では作れないサーバー構築が2日間で出来たことがとても嬉しいです。

分からないことがすぐに質問でき、解決できる。
これはスゴイことがだと思います。

迷わず進められるのが気持ち良いです!


(東京都 40代 中村さま)





インターネットを活用したビジネスに興味があり、その運用の為にサーバー構築したい、
また現状の業務は、広く浅くなので、スキルが何も身に付いている気がしないのもあり、
他人との差別化を図る意味でLinux技術を身につけたい思い受講しました。

2日間のセミナーを通して、サーバー構築の流れを体験できたのは、
本当に大きな経験だと思います。
おかげで、一つひとつのソフトウェアを導入する意味も分かりました。

自宅学習でも明確なゴールを意識して学習する事ができるので、
今後の技術習得効果は大きいと思います。


今回学んだことを活かし、更なるLinux技術の習得に努めたいと思います。
2日間ありがとうございました。

(東京都 20代 黒沢さま)





普段はアプリケーションエンジニアとしてプログラムを主に行なっていますが、
根深い問題を解決するには、基盤やOSを知らないと解決できないと現場で痛感した為、
受講しました。

Linuxだけではなく、周辺のネットワークの事もお話が聞けて満足しています。
また随時、質問ができてマニュアルも充実しているのでお得だと思いました。


今後は宮崎さんに教えて頂いたことをしっかりとマスターして、
自信を付けていきたいと思います。ありがとうございました。

(東京都 20代 多上さま)





会社で使用しているサーバーOSがSolaris系からLinux系に変更されるのと、
一からLinux OSをインストールしたことが無かった為受講しました。

サーバー構築の一連の流れを体験できたことが良かったですし、
講義内容も良かったと思います。あまりセキュリティを意識していなかったので
いつもフルインストールが当たり前と思っていました。
しかし、その辺りも考えなおす必要性があることに気づかせて頂きました。

(神奈川県 50代 横溝さま)





自分のペースで作業し、分からない点のみ質問できる環境が
とても良かったです。また、通常は説明→作業の順のところを、
作業→説明で展開されるため
「今やった作業はそうゆうことだったのか」と飲み込みやすかったです。

セミナー内容は自由度が高く、楽しく学ぶ事が出来ました。
今回の学習を踏まえて、今後に活かしていきたいと思います。
ありがとう御座いました。

(栃木県 20代 龍沢さま)





業務でサーバー管理などをすることになったため受講しました。

Linuxにさわったことがなく、全くの初心者でした。
些細な事でもわからなくなったり、不思議に感じたことを
聞きやすい雰囲気で先生の説明も丁寧でした。

理屈は分からなくても、構築までの流れを感じる取ることができ、
Web公開までいけたという経験は大きなメリットです。


先生の話し方が穏やかで、エラーが出ても焦らずにすみました。
安価で受講でき良かったです。ありががとうございました。

(新潟県 30代 渡辺さま)





開発現場で、Linuxで動くソフトの使用を検討しており、
それに関する知識がほとんど無いため、サーバー構築について、
一から勉強しようと思って受講しました。

受講してみて、サーバー構築の手順が理解でき、
セキュリティの考え方など非常に勉強になりました。


独学だと「何が必要か?」を整理するのに時間がかかり、
そこで面倒になってあきらめてしまいますが、
そのステップが省略された事で楽に学習できました。


とても有意義な時間でした。
ありがとう御座いました。

(東京都 30代 折橋さま)